FC2ブログ

りらくゆうが目指すマッサージ

2018年11月26日
未分類 0
こんばんは^^

今日はマッサージの講習へ行って参りました。

やはり、実際に講習を受けてみると、まだまだだなと感じます。

他の参加者の方は、実際にマッサージ師として働いていらっしゃる方ばかりでしたが、その方達もツボを探すのはかなり苦労していたので、実際にマッサージ店で働いている方でも難しい内容だったのだと思います。

しかし、コツは掴んだので、これからの施術に活かしていきたいです。

■ りらくゆうが目指すマッサージ

りらくゆうでは、あらゆるマッサージを勉強し、自分の施術に取り入れられるマッサージはどんどん取り入れる様にしています。

ですので、~~マッサージとジャンルに固定されたものではなく、全ての要素を取り入れたマッサージとなります。

最近、りらくゆうでも一日の中では最長時間かも知れない7時間の施術を行ったのですが、その女性の方に言って戴いた「心地よい」という言葉。

この「心地よい」が続くマッサージが、りらくゆうが目指すマッサージでせう。

マッサージでも痛かったり、効いているんだけど、気持ちよさを感じなかったり、セラピストとの相性から居心地が悪かったり等・・

マッサージを受けているのに、あまり良い気分にならない事もありますよね。

指圧マッサージも勉強しているので、少し痛い、いた気持ちいいという所も目指せるのですが、あまり痛いのは、りらくゆうの施術には不要かなと思っています。

アロママッサージでは、あまり痛いという事はないと思います。

もちろん、痩身マッサージの様にゴリゴリやれば別ですが、りらくゆうではそこまで強くは行いません。

いた気持ちいい位で留めます。

女性の方がリラックスできて、心地よい感覚に包まれる それが施術前から施術後までずっと続くのが理想です。

まだマッサージは勉強の途中ですが、覚えたものから取捨選択しながら、女性に心地よいと思ってもらえる手技を選んで施術に取り入れたいと思っています。

今度は機会を見て、プライベートで講習をお願いしようかと思っております。

りらくゆうのマッサージのこれからにもご期待下さい。





スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

りらくゆう
この記事を書いた人: りらくゆう
りらくゆうと申します。女性に癒しの時間をお届けします。

アロマリンパマッサージから、性感マッサージまで、身体ももちろんですが女性の心に触れる事が何より大切な事だと思います。

私との出会いが少しでもあなたの生活にとって癒しになればと思います。
よろしくお願いします。

りらくゆうの女性専用無料性感マッサージ ホームページへリンク

コメント0件

コメントはまだありません