FC2ブログ

Welcome to my blog

施術中のビニール手袋の使用について

Category - 未分類
こんばんは^^

昨日、今日と寒い日が続きますね。

明日からは、また20度以上の気温が続くらしく、寒暖差が大きいので体調を崩しがちですね。

皆さんも気を付けて下さい。

■ 施術中の部屋の温度調整

施術中の部屋の温度の調整は、意外と難しいです。

女性はお風呂に入った後で、最初は少し暑いと感じるかも知れませんが、徐々に冷えてきます。

私は、マッサージで身体を動かしているので、思いのほか暑くなります。

私がちょうどいい温度だと、女性は寒くなります。

私が暑いと感じる温度位が、女性がちょうどいいと思える温度でしょう。

昨日などは、外の気温が寒かったので、途中で高めに設定していた冷房を止めたのですが、それでも寒かったかも知れません。

まだ夏の終わりという意識があったので気づきませんでしたが、暖房をつけても良かったと思います。

施術を受けた女性が風邪をひいたり、体調を崩してしまったら大変ですので、これから一層、部屋の温度には気を付けて施術を行いたいと思います。

また、部屋の温度が暑い、寒いなどありましたら、遠慮せずに何度でもお申しつけ下さい。

■ 施術中のビニール手袋着用について

施術前の説明でも、必要な時はビニール手袋を使って施術を行う旨、女性には伝えておりますが、最近右手の中指の付け根辺りの皮膚が、少し硬くなってしまったので、右手だけビニール手袋を使わせてもらっています。

完全に治れば大丈夫なのですが、治らない内にまたオイルマッサージを行うと、手が水仕事の後の様なフニャフニャな状態になり、その状態で膣のマッサージを行うと、擦れたりして、手が荒れてしまったりするんですね。

ですので、アロママッサージの時だけ、ビニール手袋を使用させてもらっています。

性感マッサージは指先の感覚が大切なので、ビニール手袋をつけて行うのは難しいです。

また、膣のマッサージの時も、かなり短く切って、爪やすりで何度も綺麗にしてはおりますが、爪で傷つけたり、菌などが入らない様にビニール手袋を使わせて戴く場合がございます。

こちらも、素手の方が感覚が伝わりやすいので、基本的には素手で行いますが、必要な時にはビニール手袋を使わせて戴いておりますので、ご了承下さい。

また、ビニール手袋を使って欲しいという要望にもお応えしますのでお申しつけ下さい。

今週末から台風が来るみたいですね。あまり影響がないと良いのですが・・

来週以降はそれ程、施術の予定は入っておりませんので、ご希望の方は気軽に施術のお申し込みをお願いします^^

りらくゆう



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment